1月12日(水)

朝から最上へ。
新庄市の山形東亜DKKを訪問しました。
6S(5S+安全)をきちんと実行している会社で、社員の皆さんも「こんにちは」と明るく対応してくれるのが気持ち良い。
大気中の二酸化硫黄やオゾンを計測する機械や水質を検査する時に使う分析器を製造しています。
精密機械を扱う会社らしく、清潔で静かな職場で社員さんがイキイキと働いているのが印象的でした。
環境の最先端を担う企業なので、県内国内はもとより中国など外国にも輸出しておられるとのこと。
将来性のある業務内容とお見受けしました。
ほとんどの社員が地元から採用いただいているのも、大変有難く思いました。
分析機器 001.jpg
分析機器 003.jpg
分析機器 005.jpg