9月18日(日)

すっかりご無沙汰してしまいました。9月に入っても暑いですね。
県民のみなさん、熱中症にならないように、小まめに水分を補給してくださいね。
毎朝出かける時に、玄関先の地べたに咲いている小さな朝顔とツユクサの花が
「行ってらっしゃい」と見送ってくれます。
朝顔は何年も前に植えたのが毎年種がこぼれて、健気に毎年芽を出してちっこい花を咲かせるのです。
ツユクサは葉っぱにフが入っていて珍しいのですが、これも私がずっと以前に鉢花を買ってきたのに混じっていたのが毎年雑草の如く芽を出し、夏から秋にかけて可憐な花を咲かせてくれます。
県民のみなさんと小さい花たちに元気を貰えて私は幸せ者です。
花たちの生命力に感謝!
ismfileget.jpg