10月6日(土)

高畠町で「食を巡るサイクリングツアー」。
サイクリング.jpg
好天の下、大勢の参加者が集まった。
高畠 005.jpg
高畠 002.jpg
「スポーツの秋」と「食欲の秋」をドッキングしたらこのようなイベントになっていたんですよ。
高畠町は縄文時代から人間が生活していたところで、「日向どうくつ」が有名です。
また八幡神社には古墳があり、日本三大文殊の1つ亀岡文殊があります。
「犬の宮」と「猫の宮」は全国的に珍しい存在。
童話作家浜田広介の記念館もあるし、農作物の有機栽培や無農薬栽培も盛んです。
今だとりんごやぶどう、そして稲刈りの季節。
ゆっくりと田んぼや果樹園を眺めながら、サイクリングで汗を流し、山形のおいしい秋を満喫していただきたいです。
ゆるキャラ軍団と山伏さんも応援に駆けつけてくれましたよ。
サイクリング2.jpg
高畠 001.jpg