5月3日(金)

金山町の知り合い宅訪問。
シェーネスハイム金山というホテルは、ドイツの豪華な山荘をイメージして作られたという。
温泉も湧いているし、静かで空気が良い。
大自然の中でのんびりするのに最適で、私は知事になる前から、大好きで何回も泊まりに来ました。
久しぶりにゆっくりできて幸せでした。
ところで、知り合いのお宅でご馳走になった中で皆さんにご紹介したいのがコレ。
「畑のうなぎ」と呼んでいるそうです。
な、なんとゴボウのカバ焼きなんですよ。
私は何回も金山町農協の出店で好んで買って食べていましたから、今回も「うまい」とパクパク。
しかし、私の友人はうなぎが苦手な人で、「うなぎのカバ焼き」だと思って手をつけなかったんですよ(笑)。
カリカリッとして、甘辛くてうまいですよ!!
130503_192337.jpg