5月12日(日)

今日も20℃越えてあたたか。
青空がひろがり、太陽光パネルは終日青ランプ。
青ランプの時は、電気を売っているということ。
山形は雪国ですが、春から秋までしっかり太陽光発電するんですよ。
公務を終えてから久しぶりに映画館へ。
友人と「県庁おもてなし課」を見ました。
ホットドッグを食べながら(笑)。
県庁が舞台だから、思い当たる場面が幾つもあって、クスクス笑いながら見てました。
錦戸君、県庁マン役にハマっているなあ。
民間感覚を入れて、自分の県を活性化しようとする若手職員。
とってもさわやかですよ。
県庁マン、ウーマンの方、市町村の職員の方も見てほしいなあ。
もちろん、一般の方にもお・ス・ス・メの映画です。
久しぶりに楽しい映画見てスッキリしました(笑)。
IMG_1462.JPG