5月16日(木)

今日は大江町ミーティング。
新芽のやわらかな緑が風にそよぐ季節。
空は青く、つつじの赤い花々、タモの白い花などなんとも景色が美しい。
ああ、この町でこんなに良い季節に私は生まれたんだ。
今は亡き両親とふるさとにしみじみ感謝。
通称日本一公園にのぼってみる。
ここからの眺望は絶景ですよ。
悠々と流れる最上川、左沢の市街地、周囲に広がる田園風景と山々・・・。
やっぱり日本一公園だ~(笑)。
市町村ミーティング(大江町)②.jpg
6月の土日にトロッコ電車が走るそうです。
窓がないから、風に吹かれながら外が見られる。
柳川温泉は露天風呂や足湯もあるし、貫見の「山せみ」のそばも美味しい。
道路沿いに産直の店も幾つかあるはず。
皆さん、一度私のふるさと大江町へお越しください。