7月14日(日)

観光関係の方から、この1年ずっとお誘いを受けていた蔵王熊野岳登山を実行しました。
下界とちがってかなり気温が低い。
冬のスキーウエア上下、手袋、帽子を着用してちょうどよかった。
コマクサが可れんな姿で咲いていた。
オノエラン、ハクサンチドリ、アオノツガザクラ、イワカガミなど苛酷な自然の中で「一生けん命生きる」ということを教えてくれているように思えてならない。
しばし、それらの姿をお楽しみください。
IMG_2572.JPG
IMG_2568.JPG
IMG_2602.JPG
本当に久しぶりの山歩きだった。
熊野岳の熊野神社が例大祭の日というのも嬉しい。
福島や宮城の方々とで一緒におにぎりを食べたりしました。
帰途、坊平のライザレストランにてゆっくり歓談。
ここにはイタリア製のピザ用かまどがあって、ピザが美味しいんですよ。