7月23日(火)

大蔵村で市町村ミーティング。
ミーティングに先立ち、清水城跡を訪れた。
うっそうと繁る杉木立を抜けた岡の上に城跡がある。
そこから眺めた景色は言葉に表せないほどの絶景だった。
眼下をゆうゆうと流れる最上川。
その向こうに広がる田園風景。
ああ、こんなに気持ちの良い景色は久しぶり。
ほほに当たる風も心地良い。
心が洗われるような場所だから、皆さんも訪れてみては?
ここで何百年も前に戦さがあったなんて信じられない。
ピンクのねじり花が可れんに咲いていた。
“夏草やつわ者どもが夢のあと”
画像
031.jpg
皆さん、知っていましたか?
大蔵村はトマトの一大産地なんですよ。
若者たちも一生けん命トマトの生産に力を入れています。
こんなに緑豊かな、空気の澄んだところで育ったトマトは格別の味がします。
リコピン酸は体に良いから、私は毎日のようにトマトを食べています。
画像
049.jpg
130724_073045.jpg