11月21日(木)

今年は初雪が早くて、冬の訪れが早いような気がしている。
我が家のネコのひたいのような庭にも紅葉の季節が訪れました。
たとえば、昔私が寄せ植えした「もみじ」も赤や黄色に色付いて綺麗ですよ。
葉っぱなんだけど、花みたいに美しい。
131121_075519.jpg
やはり私が鉢植えにした「どうたんつつじ」も綺麗に紅葉しました。
131123_100120.jpg
家の中ではシャコサボテンが満開です。
以前はクリスマスの頃に咲いていたのですが、今年はめっぽう早く咲いてビックリです。
131123_1001551.jpg
寒い冬は白黒の世界になるが、その直前に天国のように色どり豊かな世界になるから不思議。
今のうちに鮮やかな紅葉を沢山見ておきたいですネ。