4月21日(月)

本日は記者会見後に上京。
往きは山形新幹線、帰りは羽田から飛行機。
内閣府の「少子化危機突破タスクフォース」に出席してトンボ返りして夜の会合へという日程です。
忙しいけど、途中色々面白いものが目に飛び込んできます。
まず「きてけろくんケーキ」。
本当に可愛いケーキで、ついつい食べたくなるんですよ。
案の定、大変好評のようですよ。
それから、山形駅2階の通路でお土産屋さんを物色しました。
アラ、「山形サブレ」って何?
初めて見たけど、山形県の形をしたお菓子なんですネ。
さっそく新幹線の中で食べてみました。
おお、サクサクして美味しい~。
山形の地図みたいな絵もあって、楽しい気分。
食べて笑顔になれるお菓子ですよ(笑)。
140422_090516.jpg