5月29日(木)

朝8時に自宅を出て庄内空港へ。
皆さん、庄内空港にマスコットがいるって知ってましたか?
「まめうさ」という名で全身赤いウサギなんですよ。
夕陽に当たって赤くなっちゃったんですって(笑)。
なんとなく可愛い~。
P1030301.JPG
それから今日は庄内空港と山形空港の愛称を披露しました。
庄内空港 → 「おいしい庄内空港」
山形空港 → 「おいしい山形空港」
県内に2つの空港があり、両方共「食」に関する名前が圧倒的に多かった。
なんてったって山形県は3つ星級の特上おいしい物ばかり。
人も温泉も食も自然も文化も全てお・い・し・い。
これからも更に山形の魅力を知ってもらって、沢山の方々に愛される空港になってほしいなあ。
皆さん、「おいしい庄内空港」と「おいしい山形空港」をよろしくネ!!
P1030313.JPG
P1030321.JPG