7月21日(月)

今日は海の日にふさわしく、青空が広がった。
モクモクと入道雲が元気良く顔を出して、まるで梅雨が終わったように感じる。
今日はさくらんぼ山形県らしいお菓子を2点紹介しま~す。
1つは「プチジェリーさくらんぼ」。
見た目も涼しげで、1年中さくらんぼを食べてる気分。
確か、寒河江の若夫婦が考案したんだと思います。
美味しいですよ~。
冷たく冷やして召し上がれ!!
IMG_2561.JPG
もう一つは「ショコらんぼ」。
さくらんぼの品種に「ナポレオン」というのがあるんですが、なかなか市場に出ませんでした。
「ナポレオン」は酸味も甘味もあって、熟したのは本当に美味しいのです。
この度、この「ナポレオン」をチョコレートでくるんだお菓子が山形から誕生しました。
1粒食べて幸せな気分になれますよ。
少し疲れたかなと思った時など、自分へのごほうびにいかが?
もちろんチョコ好きの親しい方にも喜ばれること受けあいです!
IMG_2562.JPG
IMG_2563.JPG