9月8日(月)

さくらんぼでん六豆見参!!
でん六豆といえば山形のお菓子の代表です。
ある時私がでん六の鈴木社長さんに、
「山形はさくらんぼ県なんだから、さくらんぼ色したでん六豆出したらどうだべ」
と山形弁丸出しで提案したら、鈴木社長さんがさっそく実現にかかってくれたのでした。
7回試作したそうで、出来上がったのがこの豆。
ピンク色で愛らしくて、つい食べたくなっちゃいますネ(笑)。
食べるとカリカリと美味しいピーナッツが入っています。
「さくらんぼ味」だから甘酸っぱいのよ。
「佐藤錦」の果汁が入っているんですって。
山形県だからできるお菓子ですよね。
ああ、早く発売ならないかなぁ(笑)。
皆さんも楽しみにしていて下さいネ!!
P1040269.JPG