1月4日(日)

今冬は例年より早く雪が降り積もった。
県内各地大雪で、県民の苦労がしのばれます。
一ヶ月前倒しで冬将軍が到来した分、春が早く来てくれるといいのだか・・・。
我が家の狭い庭にもこんなに雪が積もりました。
大晦日夕方にうちのおばあちゃんが突然体調崩して入院。
夜中に帰宅して年越しそばを食べました。
元旦にはおじいちゃんを連れて病院へ。
毎日家事に介護にと頑張った正月。
有難いことにおばあちゃんが全快して明日退院できそうです。
今年は羊年。
家族そろって健康に暮らせるように祈ります。
私は「山形みな家族」と思っていますから。
今年が県民お一人お一人にとって喜びと希望にあふれた年となるよう心から祈念します。
同時に、県民の幸せの為、山形発展の為、全力を尽くすと決意を新たにしたところです。
皆さん、「冬来たりなば春遠からじ」です。
元気にこの冬を乗り切ってくださいネ!!
140311_075143.jpg