2月7日(土)

今日は県内全域晴れの予報。
立春も過ぎ、気持的にも春が近づいているなあと・・・・。
公務はないが、庄内で政務あり。
月山越の手前で外の空気を吸いました。
雪の壁がありますが、全然寒くありません。
清らかな空気を吸って気分もスッキリ!!
除雪の作業をしていた皆さん、本当にご苦労さまです。
DSC_0189.JPG
ところで、皆さん、知っていましたか?
内陸側から見る月山は、それはなだらかでゆったりとしたシルエットなんですよ。
庄内側から見ると、ウーン、きびしく孤高の山という印象です。
いずれにても、雪をまとって天国の世界を思わせる美しい山というのは同じなんですけどね。
DSC_0184.JPG