4月29日(水)

夏のような陽射しが暑い。
公務3つのうち1つは会場が大江町の母校でした。
私が学んだ校舎はなくなっていましたがグランドは当時のまま。
ああ、小学校の時、走り幅跳びの練習をしたっけ。
運動会ではいつも駆けっこ1番でした。
なつかしいなあ・・・。
建物は新しいので、「山里交流館あまさぁーべ」として本日グランドオープンです。
同級生たちが頑張っているので、私も顔を出しましたよ(笑)。
なんと、テープカットがオノで切るんです!?
力があり余っちゃって、オノが木に刺さってしまって、取れない!!
みんなの笑いを買ってしまった、フフフ。
遊んで食べて泊まれるんだそうですよ。
桜が満開でした。
山青く、水清き、私のふるさと。
ふるさとっていつもあったかい。
同級生が「みえこちゃん知事」って呼ぶんだよ(笑)。
斧でテープカット①(圧縮)P1060536.jpg
オノがとれない(圧縮).jpg