7月10日(金)

知事室の窓を開けたら、今年初めてのミンミン蝉の声。
ああ、山形も夏になったんだなあ。
ところで皆さん、県庁の前に都市公園があるんですよ。
春には梅や桜が咲きますし、今日はアヤメと紫陽花が咲いてました。
池もありまして、亀の形をした島があるんです。
ホラ、頭やシッポ、前足もありますよ。
背中に松の木3本背負っているのがユーモラスですね。
アジサイも色々咲いてますから楽しんでくださいネ。
そうそう、正面駐車場から県庁へ入る時、中央に道を作りました。
県民の皆さんからご提案いただいて作った道なんですよ。
遠回りしなくてもよくなったので便利だと好評です。
県民の皆さん、ありがとう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA