7月18日(土)

山形県には海もあります。
山しかないと誤解されていることが結構多いです。
海があって、砂地があって、砂丘メロンが栽培されているんですよ。
今日はメロン生産者を訪ねてみました。
ウワー、美味しそう!!
菅原さんが丹精込めて育てたメロンを、私が1個だけ収穫体験させていただきました。
ホラ、立派なメロンでしょ!!
鶴岡市だから「鶴姫メロン」と呼ばれているのかな。
「鶴姫レッド」もありました。
近くのメロン選果場では、「メロン食べ放題」もやっています。
赤肉メロンも白肉メロンも一時間食べ放題なんて、ゼ・イ・タ・ク!!
若者たちが2テーブルに陣取り、食べ放題の幸せな気分を楽しんでいましたよ。
ちなみに7月31日まで「メロン食べ放題」をやっているそうです。
今年のメロンは例年よりも甘いですよ!!

DSCN1067

DSCN1090

DSCN1097