7月24日(金)

公務で長井市へ。
途中、伊佐沢の産直で新鮮な野菜を買いました。
ここはスイカやりんご、ラ・フランスも味が良いので有名です。
ぶどうの苗も全国の90%シェアとか。
特にスイカは東京からも買いに来るそうです。
「クリームスイカ」とは黄色いスイカなんだそうです。
義母の好きな赤飯も買いました。

H7.7.24伊佐沢スイカ

お昼も近くのそば屋さんで食べました。
長井市民のおススメの場所。
「獅子宿燻亭(いぶしてい)」という変わった名前です。
オーナーが獅子を作る方だそうで、獅子が沢山飾ってありました。
古民家のたたずまいがなつかしい。
もちろん、おそばも美味しかったですよ!!
おススメはお餅とそばのセットらしいので、又、行こうと思っています(笑)。

H27.07.24古民家

H27.07.24獅子

H27.07.24そば