8月4日(火)

真夏らしい暑さが続いています。
今日は川西町で市町村ミーティング。
川西町は吉村家ゆかりの地域です。
夫の先祖が川西町出身なんです。
なので毎年お墓参りに行ってました。
ダリヤ園にも何回も訪れています。
650種類、10万株だったかな、日本トップクラスなんですよ。
今年も咲いていましたよ、8月1日オープンしていたそうです。
花もきれいだし、「牛こん」もおススメです。
コンニャクと牛肉が串になっていて美味しい。
それから、ダリヤ園の隣りの「まどか」レストランで食べたプリンも美味しかったなあ。
この近くで採れた紅花卵を使っていて、紅大豆添え。
是非食べてみてネ!!

ダリヤと知事 DSCN1488

牛玉こんにゃく DSCN1486

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、置賜三十三観音参りを始めましたよ。
最初に訪れたのは、川西町の置霊(おいため)観音。
山寺より1年古いという由緒あるお寺さんの隣でした。

置霊(おいため)観音 DSCN1460

おいため観音まわりの風景 DSCN1464

次に訪れたのは、南陽市の宮崎観音。
涼しい参道を通ってお参りすると、清々しい気分に。
四国まで行かなくても、山形県で巡礼できるんですヨ!!

宮崎観音 DSCN1505