10月27日(火)

今日も快晴で秋のさわやかな気候。
でも朝晩はめっきり冷えて寒~い。
我が家も暖房を始めましたよ。
さて、南陽市で公務あり、その帰りに菊まつりに立寄りました。
南陽の菊まつりは昔から有名なんですよ。
県内全域からコンクールに出展していました。
ホラ、見事な出来栄えでしょ。
丹精込めた菊の花を見せてもらって幸せな気分。
いつも大河ドラマが話題なんだけど今年はおとぎ話にしたそうです。
桃太郎や金太郎、一寸法師など可愛いですヨ。
これなら、子どもたちも喜ぶでしょう。
アレ、でもおとぎ話の絵本読んでるかなあー?
知らなかったら、これをきっかけに教えてあげると良いですね。
花って、心を和ませ、元気づけてくれます。
最後はステキな菊の花を買って帰りました。
明日から毎朝菊の花に会えて楽しい気分に!!
皆さんも南陽の菊まつりにお出かけくださ~い。

知事ブログ用 写真①P1080495

知事ブログ写真② P1080510

知事ブログ用写真③ 金太郎P1080527

知事ブログ用写真④ 一寸法師P1080535