2月11日(木)

今日は建国記念日で休みのはずなんだけど、知事にはなかなか休みがありません。
朝早く自宅を出て山形新幹線で上京。
「ふるさと知事ネットワーク」の活動として、「ふるさと・いいこと・フェア」に参加してきました。
アララ、本県のマスコットキャラクター「ペロリン」が逆立ちして私を歓迎してくれましたよ。
「きてけろくん」もビックリしていますネ。
本当に芸達者な「ペロリン」、人気上昇中!!(笑)

p

それから、剛力彩芽ちゃんという可愛い方に会えたのも嬉しいことです。
彩芽ちゃんはうさぎが大好きなんだって。
だから、フラワー長井線の駅長「もっちぃ」のぬいぐるみをプレゼントしちゃいました。
「可愛い~!!」と大喜びでしたから、きっと山形県に来てくれると思いますよ。

g