2月27日(土)

まだ2月なのに、我が家の庭には雪が全くありません。
こんなことは今までにないことで驚いています。
午前中、少し時間がとれたので見回してみたら、アラ、なんと紅梅が咲いていました!
今年1月に享年96歳で大往生した義父が大事にしていた盆栽なのです。
皆さんに楽しんでもらいたいので大門の外に出しましたよ。
それから、鈴川の農協産直で購入してきた福寿草。
黄色い花を見ると春だなーって思います。
アラアラ、黄花カタクリの芽も出できましたよ!
例年より1か月早いペース・・・・。
こんなに早く春が来るなんて不思議な気分だけど、素直に春の訪れを楽しみましょうか。
それから、県庁ロビーに高畠町の「冬咲き牡丹」を飾ってありますから、機会があったらご覧になってくださ~い。

IMG_5160

IMG_5162

IMG_5161

冬咲き牡丹