5月26日(木)

初夏を思わせる陽気となりました。
本日、上山明新館高校の生徒たちと一緒に「つや姫」の田植えをしたんですよ。
新緑の山々に囲まれたほ場で楽しくにぎやかな田植えとなりました。
3年生は田植えの経験があるのですが、1年生は「キャーッ」という声が何度もひびき渡りました。
素足で泥の中に入るのは初めてなのでしょう。
ほほえましい光景に思わず私たちも笑ったりして、多勢で田植えすると、面白くて元気が出ますネ。
「早く食べた~い!!」という生徒もいて、思わず「ワッハハ」笑ってしまいましたよ。
山形自慢の「つや姫」、自然の空気をいっぱい吸ってスクスクと大きくな~れ!!

01 田植え

02 田植え