6月23日(木)

山形県は果樹王国です。
さくらんぼに始まり、メロン、スイカ、桃、ぶどう、すもも、梨、柿、りんご、ラ・フランス、シャインマスカット・・・・と沢山の果物を生産しています。
このうち、さくらんぼとラ・フランスは生産量が全国一なんですよ。
そのラ・フランスの果汁を使った菓子が新発売されました。
その名も「ラ・フランスの恋」。
オブラートにくるまれた1粒をお口に入れると、ふわーっとラ・フランスの味が広がり、美味しいですヨ。
14粒入って200円。
中学生や高校生も買えるお値段でしょ。
鹿児島の「ボンタンアメ」のように長~く愛されてほしいな。
今月18日から山形のスーパーやコンビニで売られているはず。
山形県産ラ・フランスの果汁が入った「ラ・フランスの恋」。
全国の皆さんに召し上がっていただきたいな。
皆さん、PRよろしくお願いしま~す。
お土産などに活用してくださいネ~。

ラ・フランス飴①

ラ・フランス飴②