10月17日(月)

蔵王の山々の紅葉が見頃だそうです。
県庁のまわりの銀杏の葉も黄色になり始めました。
もみじも一部紅葉が始まっています。
春に咲く花々の可れんさ、清らかさも素敵だけれど、秋の木々の紅葉も美しいですね。
自然界の中のメカニズムなのかもしれないけれど、アントシアニンがどうこうというのも味気ない気がする(笑)。
ここは、ひたすら目の前に映る自然の色を楽しもう。
緑から黄へ、紅へと移ろい行く美しさ。
四季がはっきりしている地域に住んでいるからこその恩恵と思う。
これもお金に代えられない幸せのひとつですネ。
まもなく真白い世界が近付いています。
山形の秋の山々が赤や黄の衣装をまとって皆さんのお越しをお待ちしてま~す!!

1476769749_25627

1476769793_25656

1476770157_26443