11月23日(水)

庄内から最上町へ移動する途中、新庄市で昼食をとりました。
山形県はそばが美味しいことで有名。
昼は評判のそば屋さん「かもん」へ。
大蔵村で最上鴨を育てて、その鴨を使ったあったかい汁につけて食べるそばのうまいこと!!
お昼は次々とお客さんが入って活気があります。
Uターンしてふるさとで起業したんですって!!
おいしいそばを食べて、そんな話を聞いて、嬉しくてほっこりした気分になりました。
山形県の若者よ、あなたたちがこれからの山形県を温かい気持ちで住みやすくしていくんですよ~。
私もますます心と体に元気をもらいました。
本当にありがとう!!

%e3%81%8b%e3%82%82%e3%82%93

%e3%81%8b%e3%82%82%e3%81%9d%e3%81%b0