3月28日(火)

定例記者会見後、庄内へ。
月山道は吹雪だった。
志津温泉あたりは積雪4メートルを超えているとか。
これで月山は春スキー、夏スキーが楽しめるだろう。

雪景色①

雪景色②

庄内に入ったら、雨の予報にもかかわらず晴れ間が見えた。
実は私、晴れ女なんですよ~(笑)。
昼なので、加茂水族館のレストランで昼食をとることに。
以前、名物の「クラゲラーメン」を食べたことがありますが、今回は是非にとすすめられ、フグ定食にしました。
目の前の海でとれたフグを刺身とお鍋の両方で楽しめます。
海を見ながら、シコシコ、プリプリのフグをいただきました。
皆さんにもおススメですよ~。

ふぐ定食

鼠ヶ関で天皇陛下の御製碑の除幕式に出席。
帰途、地元の魚屋さんに立ち寄って、地元の海でとれた新鮮な魚を買いました。
帰宅してから寄せ鍋にして食べたら最高においしかったで~す!!

御製碑除幕

御製碑アップ

えび

魚