4月16日(日)

昨日は東京で総理主催の「桜を見る会」に出席。
あいにくソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜や御衣黄桜が見頃でしたよ。
そして今日、東根市神町での自衛隊創立記念行事に出席。
敷地内に千本ほど桜があるそうですが、残念ながら、桜はまだ咲いていませんでした。
ですが、2月の大雪の時に折れた桜の枝を隊員が大事に育てて(?)、今日の日に満開にしていたんですよ~。
 

そこで山形市内の花楯通りへ。
ここは早く咲くんです。
アラ、もう満開になっていたなんてビックリポン!!

そして護国寺や神社庁のあるところはどうかな?と通ってみたら、ここもずいぶん咲いていてビックリ。
特に枝垂れ桜が満開でしたよ~。

さらに薬師堂の隣の柏山寺の枝垂れ桜はどうかなー?
おお、ここも見事に満開。
皆さん、桜の季節を楽しんでくださいネ~。