7月15日(土)

酒田に行ってきました。
夏らしく晴れわたってさわやかです。
今週から夏の間、土日の夕方「みなとカフェ」が開かれると聞いて、その場所に行ってみました。
まだ午前中なのでカフェはオープンしていませんでしたが、その雰囲気だけは感じました。
ホラ、なんか船の上にいるような気分になれそう。
白いヨットの帆に、海風がサヤサヤ・・・・。
ここでコーヒー飲みたかったな(笑)。
きっと、海風に誘われてビールを楽しむ人が増えそう。
海と空のダイナミックな夕暮れ時に、是非訪れてみませんか?
帰りに山居倉庫の隣にある産直に寄りました。
夏の庄内といったら、海とメロン!!
メロンが沢山売られていましたよ。
どれを食べても甘くて美味しいから安心です。
「あんしんです」→「アンデス」→「アンデスメロン」安心して庄内のメロンをお買い上げください~い(笑)。