9月10日(日)

朝から青空広がる。
今日は知的障がい者福祉大会出席の為、尾花沢へ。
予定より早めに自宅を出て、尾花沢市内のそば店で早めの昼食。
山形県にはそば街道が17もあるんですよ。
そばの風味がして山形県のそば最高!!
自家製のチャーシューがおススメとあったので、早速購入。
これで我が家の明日の朝食は野菜とチャーシューの炒め物に決定(笑)。
会場に行くまでもう少し時間にゆとりがあるというので、徳良湖に立ち寄ってみました。
パークゴルフ場やキャンプ場もありましたよ。
そばの花やラベンダー畑がきれい。
遠くの青空や山なみも美しいなあとウットリしちゃいました。
夏の日照不足で心配していた稲も黄金色に輝いて稲が頭を下げているように見える。
ああ、実りの秋がもうすぐです。