9月15日(金)

以前から行ってみたいなーと思っていた庄内町の北月山荘をほのぼの訪問してみました。
ここは月山のふもとで、美味しく見事な月山竹や山菜、川魚がふんだんに採れるんですって!!
山芋を栽培しているという若者や、東京方面から地域協力隊員としてここに来ている若者たちがいましたよ。
それに地元のおかあさんたちが、地元の食材を使って、本当に美味しい郷土料理をご馳走してくれるんです。
温泉や温泉神社、近くには清流立谷沢川もありました。
頭からかぶりついて全部食べれる岩魚や、ヤマメの甘露煮も絶品です。
なにより、豊かな自然とおかあさんたちの笑顔がス・テ・キ!!
昔懐かしい手料理を食べて、ゆっくりしたいと思っている方におススメですよ。
とってもリラックスできるんです!!
皆さん、庄内町の北月山荘に来てけらっしゃ~い。