12月2日(土)

洗心庵で若者大賞表彰式。
県内各地で、若さと行動力をもって地域活性化に取り組んでいる若者たちと語らい、力強く感じた。
このような機会を活かして、更につながり合っていけば一層の成果に結びつくと思われます。
彼らの発想は柔軟で新鮮だ。
この中から、地域をけん引していくリーダーが生まれるといいな。
さて、会場となった洗心庵は庭が有名。
四季折々の風情を楽しめる日本庭園なんですよ。
その名も「洗心園」。
まさに心が洗われるような清々しさに包まれていました。
水清く、苔の緑が美しい。
紅葉も終わりかけだったが、初冬の風情も又格別です。
皆さん、是非ゆっくりと洗心園を訪れてくださいネ。