12月12日(火)

朝、窓を開けて驚きました。
外は真っ白な世界。
えー、昨夜午後9時頃帰宅した時には全く雪がなかったんですヨ!
一晩で雪が降り積もっていたんですね。
子どもの頃は嬉しくて一日中外で遊んでいました。
雪を見るとワクワクして、毎日毎日友だちと遊んだものです。
雪だるまを作ったり、ソリに乗ったり、楽しかったなー。
それが大人になると「雪はきしなきゃ」とか「除雪車来たら大変だ」など心配事ばかり。
今は、県民の皆さんがケガしないといいな、事故が起きないといいなといった心配が更に増えてしまいました。
ああ、今年は季節が早く巡っている感じ。
この分春が早く来るといいなあ・・・。
皆さん、風邪ひかないように気を付けてくださいね。
それにしても、いきなり冬景色になったんです。
スキー場は沢山の雪が積もって万全ですよ~。