1月5日(金)

冬のダリア、綺麗でしょ。
今日、川西町の皆さんからいただきました。
山形県川西町にはダリヤ園という日本一大きいといわれるところがあるんですよ。
ダリヤ園は、もちろん、夏から秋にかけて開園しているのですが、本当に見応えがあります。
10万本もの色とりどりのダリアが咲いている光景は、それはもう美しいものです。
皆さん是非、夏になったら訪れてみてね。
さて、ダリア好きの方が、冬咲きのダリアも開発しているんですって。
おかげさまで、窓の外は冬景色、部屋の中ではこんなに綺麗なダリアを見ることができるようになりました。
あ、川西町のダリア園は確か明治時代に開園した歴史があって、当初から「ダリア園」という名称だと聞いています。
だから、「ダリア園」で良いんですよ~(笑)。