3月29日(木)

みなさ~ん、お元気ですか~?
今日も20℃を超えるそうで、まるで5月並みの気温ですネ。
寒さを感じなくなって、心も体も春うららなんですけど、花粉症の方は大変そうですね・・・
我が家の小さい庭にも春が来て、今朝紅梅が数輪咲いているのを見つけたんですよ!!
福寿草も咲き、黄花カタクリも蕾が顔を出しましたあ。
そんな春を感じる中、本日は現役の高校生がさし絵を描いた絵本をいただきました。
ストーリーは、鳥海山や飛島にまつわる内容で、さし絵がとっても可愛いの。
高校で美術部に所属していたとか。
だから、こんなに明るく柔らかな表情の絵が描けるんですネ。
地元の印刷会社に就職するそうです。
これからも彼女の力がおおいに発揮されることを期待していま~す。