4月7日(土)

朝8時に自宅を出発し、東北公益文科大学入学式に出席しました。
この大学は最近、年々入学生が増えています。
海外留学や交流も盛んで、学長も理事長も張り切っているんですよ。
学生たちも、恵まれたキャンパスでイキイキと活動してほしいなと心から願いました。
さて、帰りに庄内町の田村食堂で「中華そば」を食べましたよ。
材料がなくなり次第閉店というので、朝から賑わっていました。
店内も座敷も、とってもアットホームな雰囲気です。
ふつうのお家に招かれたような感じ(?)。
若い人たちが席をゆずってくれたり、みんな温いのよ。
「中華そば」は、もちろん美味しかった!!
チャーシューも3枚も入っていたのよ!?
山形県はラーメンおいしいのよ~。
みなさん、食べに来てネ~。