4月15日(日)

数日前の予報によると、今日は100%雨ということだったが、朝まで雨が降り、次第に雨が止んだ。
陸上自衛隊の創立記念行事が始まるころには、すっかり止んで、徐々に青空さえ姿を現した。
神町駐屯地には沢山の桜があり、総じて3分咲きといったところ。
満開になると、それはそれは綺麗になるんですよ。

その後、大石田村山IC~尾花沢ICの開通式へ。
本県の高速道路整備率は、私が知事に就任した時、全国46位でした。
あまりの低率、低順位に驚き、これまで熱心に取り組んできた結果、もう少しで40位くらいになれそうです。
今回は地元の小学校5年、6年の生徒も一緒にテープカットしました。
山形の高速道路がつながることで、地域の発展、山形の発展、東北発展にとながっていくから、これからも頑張りたいと思います。皆さん、協力してくださいネ~。