5月20日(日)

日本晴。五月晴。青空に若葉が眩しい。
月山や朝日山脈が残雪を抱いた姿で目に映る。
絵を見ているようだ。
心が洗われるようだ。
こんなに清々しい気持になれるなんて得した気分。
ああ、山形に生まれて良かった~(笑)。
尾花沢市で政務 → 大江町で公務。
田んぼに水が張ってあり、田植えの光景も見られた。
美しい山々、さわやかな空気を感じながら一日を過ごせたことに感謝です。
大江町柳川温泉では山菜祭りの最中でした。
同級生と会って、山菜もらっちゃった。
よーし、明日は竹の子ご飯にするかな。
左沢の町中には、「交流館」が27日にオープンだとか。
ちょっとおしゃれなカフェで楽しんでほしいな。
あ、お昼は左沢の「カフェ ウーピー」でパスタを食べました。
ゆったりとした気分で過ごせるレストランでしたよ。
みなさん、是非大江町に遊びに来てけらっしゃ~い。