6月23日(土)、6月24日(日)

さくらんぼといえば山形県、山形県といえばさくらんぼですよネ!!
全国の75%位を山形県が生産しているんですよ。
というわけで、毎年6月に「日本一さくらんぼ祭り」を開催しているんで~す。
今年も沢山の皆様にお越しいただきました。
人気NO1は、なんていっても「流しさくらんぼ」。
水と一緒に流れてくるさくらんぼを、おはしでつかまえるのです。
赤いのや黄色いさくらんぼが流れてくると、子供たちも一生けん命、おはしでつかまえようとするの!!
楽しいですよ~。
毎年好評で行列ができちゃうの(笑)。
皆さん、来年こそ山形の「日本一さくらんぼ祭り」に来てけらっしゃ~い。
ほっぺが落ちそうなくらい美味しいさくらんぼがお待ちしていま~す!!