10月24日(水)

実りの秋を迎え、山形県では今年も美味しいお米ができました。
特に、今年本格デビューを飾った新しいお米「雪若丸」を紹介します。
キャッチフレーズは「粒いきいき」で、しっかりした粒感と適度な粘りが両立している新食感なんですよ。
お姉ちゃんの「つや姫」は、すっかりブランド米として定着した感があり、「炊いてほれぼれ、冷めてもおいしい」お米です。
実は弟の「雪若丸」も冷めてもおいしいんです。
今日は名古屋の名鉄百貨店と大阪の阪神デパートでトップセールスをしてきました。
雪若丸のイメージキャラクターは、ただ今大ブレイク中の田中圭さんです。
東京事務所、名古屋事務所、大阪事務所の各所長によると、「ポスターください」とよく依頼があるそうです。
お米大好きの田中さんで良かった~(笑)。
小さな娘さん2人を育てている、イケメンのイクメンだったわ。
「粒立った俳優になれるよう、精進してまいります!!」ですって。
田中圭さんイチ押しの山形県の「雪若丸」を、皆様お買い上げくださいますよう、何卒お願い申し上げまする (^-^)