12月9日(日)

朝、窓を開けたら一面の銀世界。
いきなり一晩で冬になりました。
庄内地方と北村山地域に大雪警報。
旅行で来県する方には喜ばれるけど、県民生活は大変です。
雪おろしなどで事故が起きないように気を付けてほしい。
今日は国道13号新庄~金山道路起工式。
主催者が遅れてはならないので予定より30分早く出発。
尾花沢の「ねまる」や新庄の「まゆの郷」で時間調整をしながら、会場に到着しました。
東北中央自動車道が一日も早く全線開通するよう祈りながら、関係者一同鍬を入れましたよ。
雪国だからこそ、地方創生の為にも道路はつなげなければ!!
と固く心に誓ったのでした。
縦軸も横軸も着実に整備されるよう、皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!