4月25日(木)

山形は桜が満開のところもあれば、
葉桜になっているところもあり、
いよいよ百花繚乱風情です。
そうそう、桃の花も満開なんですよ~。
果物王国ですから、りんごの花や
さくらんぼの花も目を楽しませてくれます。

さて、山形県のアンテナショップ
「おいしい山形プラザ」が
10周年を迎えました。今日はその
記念セレモニーに出席する為、
東京日帰り出張です。
沢山の方々に支えられて
10周年を迎えることができました。
ここには新鮮な農産物や
お米「つや姫」「雪若丸」
漬物や菓子、「十四代」をはじめとする
日本酒、ワインなど美味しいモンが
沢山販売されています。
山形名物「玉こんにゃく」も、出来立て
ホヤホヤが食べられるんですよ!!
2階の「サンダンデロ」では、
山形の食材をふんだんに使用した
イタリアンが楽しめます。
「おいしい山形プラザ」で
山形を知ってもらい、味わってもらい、
是非、温泉や伝統文化も豊富な
山形さ来てけらっしゃ~い。