4月29日(月)

山形快晴!!
青空広がって、雪をまとった月山や
朝日山脈が絵のような美しさ。
こんな景色を毎日のように
見られる幸せに感謝です。
お見舞いに行ったり、
知り合いの方々にご挨拶に
行ったりした合間に
山形空港に立ち寄りました。
2階の名月荘のレストランで昼食を食べ、
土産物やさんのお店をのぞいてみました。
アルアル、日本一美酒県山形の地酒が
ズラリと並んでる。
ワインも美味しいんですヨ~。
おお、トップブランド米の
「つや姫」と「雪若丸」も
最高に美味しいから食べてみてネ~。
そしてそして、おしゃれなハーブティーも見っけ~(笑)
さっそく「ラズベリーティー」を買いましたア。
空港の周りや国道13号の道路脇に広がる
さくらんぼ畑の満開の花を眺めながら帰宅して、
ゆっくりお茶してみま~す。
皆さん、連休中は果物王国
山形県の果樹の花が満開ですヨ~。