5月11日(土)

今日は土曜日ですが、
米沢市で公務あり、その後
川西町や長井市、白鷹町を回って
帰宅しました。川西町の
「森のマルシェ」に立ち寄ったところ、
イベントなどやっていました。
みずみずしくて美味しそうな長ネギや
山形県産ヨーグルト、
米沢牛メンチカツを買いました~!(^^)!
川西町のアスパラガスは竹の子のように
太くて立派だと皆さん驚いていました。
次に長井市産の苺がピカピカツヤツヤと
美味しそうでつい買ってしまいました!!(笑)
ここの駐車場には花マロニエが
植えてあり、ピンク色の花が
満開でしたよ。さらに白鷹町の
「ドリーム」に寄ったのですが、
閉店間際の時間とあって、売切れ状態。
それでも新鮮な胡瓜とホウレン草を
買いました!!ようやく暖かな春の気候も
安定して、山は新緑で眩しいくらい美しい。
まさに風薫る5月!!
山桜など楽しみながら帰途につきました。