6月6日(木)

6月6日は
「やまがたさくらんぼの日」で~す。
6と6が並ぶと「さくらんぼ」が2個
並んでいるみたいでしょ(^_^)
それで、生産者の皆さんと山形空港に行って
「さくらんぼ」のキックオフイベントを
行いました。美味しい「さくらんぼ」が
市場に出回るのも間近で、沢山の消費者に
笑顔になってもらおうという訳。
大阪から到着した皆さんに「さくらんぼ」を
10個ずつプレゼントしたら、
大喜びされました。
「さくらんぼ」のウェルカムがあるといいネ、と
機内で話していたんだとか(笑)。
さあ、「さくらんぼ」が全国の皆さんに
お届けできるのももうすぐですよ~。
楽しみにお待ちくださいネ!!

山形は「花の山形」でもあるんですよ~。
季節の花を県内あちこちで楽しむことが
できます。今は芍薬の花が満開かな。
南陽市の「芍薬神社」こと諏訪神社で108種類
の芍薬10万本が咲きほこっているんですヨ!!
今年は届けていただいた芍薬の花を
お見せしますね。なんたって、ご自分の目で
花と風を体感してほしいな!!