6月7日(金)

山形蔵王といえば、なんたってスキー場が
目に浮かぶと思いますが、実は
「四季のリゾート」なんですよ。
温泉は湯量が豊富で、川ごと温泉の
「大露天風呂」はおススメです!!
春は山桜や山野草が美しい。
夏は高原なので避暑地に最適!!
秋はもちろん、紅葉が綺麗です。
斎藤茂吉が詠んだ歌碑を巡るのも
イイですネ。とにかく、1年中おススメの
山形蔵王なんです~(笑)
この蔵王に最近「酒のミュージアム」が
できたと聞いていたので、訪れてみました。
山形は知る人ぞ知る美酒県!!
こんなに沢山の酒が並んでいて、
利き酒もできるの。お料理も
美味しかったわ。いも煮もあるわよ!!
酢豚なんて絶品だったワ~♪
玉子焼きとガーリックシュリンプにも
舌鼓を打ちましたあ。私は辛口が
好きなんで、少し飲み過ぎちゃったわ。
地元のやへいじさんも赤鬼みたいに
赤くなってた(笑)あ、美人女将たちは
とってもお酒強いみたいだった(^_^)
ちょっとおしゃれなパワースポット、
「山形蔵王」に是非来てけらしゃ~い!!