6月20日(木)

バナナを好きな人は沢山いると思います。
たいていの人はバナナを好んで
食べますよね~。それに、ちょっと
小腹がすいた時などバナナがあると
助かります(^_^)。そのバナナを
戸沢村で温泉熱を利用して
育てている人がいるの。「雪ばなな」と
名付けたんだけど、完熟無農薬のバナナが
あまりに美味しくて、現場を見に行った時に
苗を分けてくれるよう頼んできたのよ。
そのバナナの苗が、
ジャーン、届きました!!しかも2本もです!?
知事室で育ってくれるかなあ?
花が咲いて実になるといいんだけど~。
あ、それから、今は
紅花のシーズンでもあるのよ。山形県の花
紅花も楽しんでくださいネ!!