7月6日(土)

今日は庄内地方で公務。午前は温海温泉で
観光キャンペーン、午後は加茂地区で
漁師さんたちと意見交換するスケジュール
です。温海温泉では女将さんたちが華やかに
賑やかに出迎えてくれましたよ。6月の地震で
お客さんがパッタリと途絶え、
7月は5割キャンセルされ、8月もキャンセルが
出ているとか。7月1日からは温海の温泉旅館
7つが全て復活!!しかも、「元気割」として
お一人3000円割引になるんですよ。
温海の皆さんが早く
元気になってもらいたいと、県と市が
応援することにしたのよ。7月末までの
1か月間、一人3000円お安くなるわ。
浮いた分はお土産などに当ててもらえたら
嬉しい。おいしいものを沢山
味わってほしいし(^^)たとえば、
温泉街にはカフェがあって、
こんなにステキなメロンのかき氷や
岩ガキが食べられます。ほっぺが
落ちるほど美味しかったわ~。
皆さん、山形県は地震から立ち直りました。
どうか、もっと元気になるように
応援してほしいの!!その為には、
温泉などに泊まりに来てけらっしゃ~い。