9月25日(水)

花の山形と言われるだけあって、本県は
花づくりが盛んです。啓翁桜や紅花は
日本一の生産量を誇り、ストックは2位。
バラやダリアは3位につけています。
今日は川西町の皆さんがダリアをお持ち
くださいました。まあ、なんて
綺麗なんでしょう‼今年は
特別大輪で色も濃いように感じました。
なんてたって川西町には明治時代からの
「ダリヤ園」があるんですよ。
650種類のダリア10万株が咲き誇り、
皆さんをお待ちしています。園内では
米沢牛とコンニャクがさしてある「牛コン」や
ソフトクリームを食べた覚えがあります。
特に「牛コン」、おススメですよ‼11月4日まで
川西町ダリヤ園が楽しめるそうです。皆さん、
是非ダリヤ園へ来てけらっしゃ~い。